--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.02・Tue

WIZってどうなの?

20081202-1

こんにちは・w・ノ

今回は、割と長期間にかけて一人で勝手に検証していたコトをご報告します

Q&A掲示板で
アデナが貯まらないとか、装備している武器やLVなんかで狩場教えてとか
装備指南してとか・・・・・よく載ってますよねぇ

そんな訳で、実際WIZってどーなのよ?的な検証をしました


職:DEWIZ→スペルハウラー

期間:LV1~61まで

検証中の条件
 ・基本的にクエストを受けて狩りのみ(カマロカ・レイド・BOSS等への参加は無し)
 ・ドロップした素材はギランの買取露店へ、コアは店売り
 ・量産品はクリ化、使用するショットの材料or買取露店へ
 ・ショットはギランの工房にて製作(露店買い禁止)
 ・狩りは、バイタル4>3になるまでの間だけ
 ・他のキャラからの支援はほぼ無しで、独立状態

※検証用キャラなので、にゅうぅに関わる名前にしておりません

装備・狩場・クエストのご案内と最後に結果発表という流れでいきたいと思います

いつものと違って興味の無い人には全く面白くもなんとも無い内容ですので
続きは見たい方だけ下をクリックドウゾ




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2006’05.08・Mon

にゅうぅAグレード

夢の・・・


タラムローブセット

防御力:228(上下手靴) MP増加:665
セット効果:魔法詠唱速度+15%、魔法抵抗力+8%、毒/出血にかかる確率-80%、
       INT-2,WIT+2(上下頭手靴)

*リネ2を始めた頃から見た目ですっごく欲しかった装備です☆
 頭は自分で製作しましたが、クリックする時はすんごいドキドキしましたw(テオン)










20070809-17


マジェローブセット

防御力:245(体手靴) MP増加:718
セット効果:最大MP+240、魔法詠唱速度+15%、MP回復速度+8%
      スタンにかかる確率-50%、MEN+1,INT-1(体頭手靴)

*頭以外は気合の製作です☆
 タラムより詠唱速度は劣るものの、MP総量の多さ・回復速度の速さは重
 宝してます
 スタン耐性については・・・無いよりマシ程度?w(テオン)










2007010111


DCローブセット

防御力:231(体手靴) MP増加:665
セット効果:物理防御力+8%、魔法詠唱速度+15%、移動速度+7
      魔法キャンセル確率小幅減少、麻痺にかかる確率-50%
      WIT+2, MEN-2(体頭手靴)

*莫サマに着させてもらいましたっ☆
 硬くなって、詠唱速度上がって、足が速くなって・・・
 とセット効果は抜群なんですが、見た目があんまり好きじゃないです・x・;
 私的にはって事ですょ@w@;(テオン)










2007010114


メア軽セット

防御力:318(体手靴) 
セット効果:魔法防御力+4%、睡眠/ホールドにかかる確率-70%、
      近接一般攻撃で敵に与えたダメージの3%位HP回復、
      DEX+1,CON-1(体頭手靴)

武器:ソードオブミラクルOPアキュ
   (攻撃力:189 魔法力:152 SS・SPS:消費1)

*メアローブのセット効果が微妙&頭が高い・・・でも見た目が好きってことで
 見た目が同じだった軽装を集めましたねぇ=w=
 ※現在は別グラフィックに変更されてます。微妙なので売りましたw(テオン)
*武器は莫サマから撮影用にレンタルした物ですょw
 こんな武器買うアデナは無いです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2006’05.08・Mon

にゅうぅBグレード

アバローブ借りちゃったw


アバローブセット

防御力:209(体手靴) MP増加:561
セット効果:物理防御力+5.26%、魔法詠唱速度+15%(体頭手靴)

武器:ミステリーソードOPアキュ
   (攻撃力:85 魔法力:81 SS・SPS:消費2)

*莫サマに着させてもらいました☆(テオン)
*ミステリーソードOPアキュは、手ごろな価格でSPS消費も少なく
 かなり重宝しました。66歳まで使ってたかな?
 PVPしない+重量問題無しなら、ずっとミスアキュで十分かもw










買っちゃいましたw


ドムローブセット

防御力:223(上下手靴) MP増加:613
セット効果:
移動速度+7, MP回復速度+5%、呼吸増加、INT +2, MEN +1, WIT -3(上下頭手靴)

武器:アスラネイル(攻撃力:213 魔法力:91 SS・SPS:消費1)

*初めて買ったB装備です・w・頭はシル頭でしたがw
*アスラネイルは、猫と猫パンチをしたくて買いましたw(テオン)










20070524-2


青ローブセット

防御力:223(上下手靴) MP増加:613
セット効果:最大MP+206、MP回復速度+5%、INT-2、MEN-1、WIT+3(上下頭手靴)

武器:ソードオブヴァルハラ(攻撃力:140 魔法力:122 SS・SPS:消費1)

*青ローブセットは自力の製作でしたねぇ=w=
 下の60%製作で失敗しまくったけなぁ・・・
 休止から復活後しばらく、はいぱぁから剥いで着てましたw(テオン)
*SOVは製作で3回失敗して結局現物購入・・・最初から買えば良かっt(テオン)
 装備品以外の財産ほぼ全てをかけての製作で成功したんだよナァw(バーツ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2006’05.08・Mon

にゅうぅCグレード

にゅうぅ


強化ミスリルセット

防御力:210(上下手靴)
セット効果:回避+4

武器:MFD(マジックフレイムダガー)(攻撃力:86 魔法力:91 SS・SPS:消費2)

*初めて自力で購入した装備です=w=
 冒険者な感じな見た目だけで集めちゃったんだよなぁw(テオン)
*MFDは師匠に借金して購入・・・返済が大変だったけど師匠ありがとう(つw;)
 OPはテオンではマジックサイレンス、バーツではマナUPにしてました。
 SPS消費が2なのでお財布に優しいです・w・











こうなりました・・・2


テカレザーセット

防御力:246(上下手靴)
セット効果:物理防御力+5%(上下靴)

*強化ミスリルセットの後に購入。ちょっとだけ硬くなって嬉しかったナァ(テオン)
 ※現在はグラフィックが変わってます。


デーモンセット

防御力:184(上下手靴) MP増加:461
セット効果:最大HP-270、Int+4、WIT-1(上下手)

*爆破狩りデビューしてからはずっとデーモンですね(バーツ)








莫サマ登場2


カルミセット

防御力:161(上下手靴) MP増加:366
セット効果:物理防御力+5%、魔法詠唱速度+15%(上下手)

*莫サマに着させてもらいました☆(テオン)
*ネクロに転職して爆破を覚えるまで着てたかな(バーツ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2006’05.08・Mon

にゅうぅDグレード

200612074


カーズドチュニ&ホース

 防御力:63 MP増加:172 (上下)

 武器:マナダガー(攻撃力:45 魔法力:52 SS・SPS:消費2)

 *デボの見た目に飽きて購入したんですよねぇw(バーツ)
  大人な感じのデザインが好きです
 *マナダガーはSPSの消費が2個で経済的です










こんにちわ


ホワイトチュニ&ダークホース

防御力:70 MP増加:205(上下)

*街着として購入・・・無駄遣いですねw(テオン)










20070509-14


ナレッジセット

 防御力:79 MP増加:239
 セット効果:魔法攻撃力+10%、MP回復-5%(上下手)

 武器:ライフスティック(攻撃力:74 魔法力:72 SS・SPS:消費3)

 *師匠からレンタルしてたケド、足が無くてドロップを
  狙って狩りするも拾えなかったナァ(テオン)
 *ファーストキャラでこの装備を自力で揃えられるなんて
  イベントの稼ぎって凄いナァって思いました(バーツ)
 *初めてライフ杖を見た時はステキデザインって思いましたw










20070430-2


エルブンミスリルセット(ひよこセット)

 防御力:88 MP増加:274 (上下)
 セット効果:移動速度+7、Int -1, Wit +1(上下手)

 *休止後つなぎで着てました・・・w(テオン)
  移動速度+7って以外にあなどれないですよね(==











調子ぶっこきました・・・


強化レザーセット

防御力:119
セット効果:MP+80(上下靴)

*初めての趣味装備です>w<C装備持ってるのに狩りの時普通に着てたナァ(テオン)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

 |TOPBack
