--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

20081023-1

こんばんは・w・ノ

珍しく真面目に更新してますね・・・w

今回は21日のアップデートで増えた
1回性のクエストであるパイラカに行ってきましたので
たまには役立つ情報をアップしよっかなー的なアレでの更新です・w・
※今回行ってきたのは60台と70台になります



まずは60台のパイラカからです・w・
 パイラカ:悪魔の遺産/NPC:悪魔の島の生還者/LV61~67
 挑戦者は、ちびちび(61スミス)です。
  装備→+3AOBヘイスト、青重フルZELセット、BOフルZELセット
  ¥→冒険者¥・スミス¥のみ











20081023-2

パイラカでは武器がもらえます

パイラカ内のみで使用可能な武器で、アイテムスキルがあったりします。
ここでもらえる武器のアイテムスキルですが、このトラを召喚できます。
 (ちなみに思ったコトは、召喚がある職・BMW持ちであればそっちのがいいです)


流れとしてはMOBや中ボスを倒して行って、
この武器を強化して最後のボスを倒すって感じです。
途中の宝箱を開けるとカマロカ内専用の消費アイテムが手に入ります。
(瞬間POT・解毒剤・無敵POT・弓防御UPPOT・闇防御POTだったかな・・・)










20081023-3

まず1体目:カムス

道順:入り口から1つ目の部屋を直進で遭遇します。

毒がうざいですが、そんなに強くないです(´・ω・`)





20081023-4

途中に・・・

MOBもっさりで火薬箱がある部屋がありますが(カムス倒した後です)
この火薬箱を何回か殴ると爆発してMOBにダメージを与えます。

でも倒しきれなかったり、ハーブが拾えなかったりするので
普通に倒した方が良いかもとも思いますが、ラクはラクです。





20081023-5

2体目:ヒコロ

道順:カムスを倒した部屋から奥へ進み、その後左に進むと
    オッサンが居る広い部屋にでます。
    オッサン少し奥に行くと遭遇します。

今度は出血がうざいですが、こちらもそんなに強くないです(´・ω・`)

ちなみに途中にいるオッサンに話しかけておくと、カマロカ専用武器を強化してくれて
攻撃力が上がって、攻撃のアイテムスキルが追加されます





20081023-6

3体目:アルカソ

道順:ヒコロが居たところを反対側に進むと道があるので
    まっすぐ進んでいくと遭遇します。(途中何部屋かまっすぐ進みます)

特にうざいコトもなく普通に倒せたと思います・w・





20081023-7

4体目:ゲルベラ

道順:アルカソが居た部屋の奥にまたオッサンが居ます。
    そのオッサンの横の階段をまっすぐ進み、一番奥で右
    途中で左に進んで、まっすぐ進むと遭遇します。

この中ボスは攻撃力が高いです。トラにFAさせたら即逝きました(;´д`)ウヘェ
再召喚してますが・・・アイテムスキルなので遅いです。
キャンセル2回されたかな@w@;
なので、召喚やBMWのが回復手段があるのでソッチのが良いです。
アタシは、せっかくなので使ってただけです










20081023-8

最後:レマタン

道順:ゲルベラが居た部屋から出てすぐ左に進むと崖になってますので
    落ちて水中にある木の穴を進んでいくと遭遇します。
    (ザケン行った事ある方なら船に行く道って言えば分かるかな)

ここでトラが居ない理由は途中の木の穴でひっかかって来なかったという・・・w
(召喚を出してる場合は、閉まってから落下して戦う前に再召喚がイイデス)

そんなに強くないかなぁ~なんて思ってたら・・・





20081023-9

ある程度HPを削ったら船上へワープさせられました

後ろに居る手下ですが・・・ボスを回復させます。
ちなみに、色々彷徨ってたコトもあってここで冒険者¥が切れましたorz











そんなこんなで・・・










20081023-10

こうなりました・・・w

スミス¥と店売り攻撃POTだけだった為、手下の湧き速度に追いつけず
ボスのHPがみるみる回復・・・そしてアタシは転がりましたw










20081023-11

最寄って再入場しましたw

ちなみに再入場すると、入り口からになります(´・ω・`)
MOBを倒した部屋はMOB居ませんので、時間もかからず安全に進めます。

さっきの船上まで行こうと進んでいたら、レマタンが船から走ってきて
ここで戦うコトになりました。
しかも、ワープする事もなかったのでアッサリ倒しましたよ@w@アレェ

ちなみに、中ボスもボスもパイラカ専用武器で倒さなくても問題ないです。
(アタシの場合、スタンが入りやすかったのでAOBを使ってました)










20081023-12

船上にオッサンが湧くので

話しかけたら終了です・w・b
報酬:帰還スク・パイラカ ブレスレッド
    経験値10.8M・SP950k・バイタリティ回復
      (経験は55.07%UP、バイタリティは2→4)

消耗品:BSS1,092個、ASS197個、ビーストSS1,436個
      オレンジPOT20個、牛乳20個、傷スクAグレード1個


ちなみに、パイラカ内でMOBを倒しても経験・SPはもらえますが
アデナドロップはありません;w;ウッ
経験・バイタルorパイラカアイテムが欲しいって訳じゃないのであれば
無理に受ける必要は無いと思います。











20081023-13

サラバ鹿無双!!!

バイタルが回復したので、迷宮で40分くらい狩りして62歳になりました・w・ノ
とうとうSショットが無駄に作れる年頃ですw

62で鹿が薄青になる為、楽しい自爆ゴレ狩りは終了です(´・ω・`)ションボリ
これからちびちびはどうするか考え中ですが、しばらくはギラン住民として
商売に励むと思われます・・・w





長くなったので、70台は下をクリックドウゾ!
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieリネージュ2テオン鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2008’10.21・Tue

スミス中毒

20081021-1

鹿無双し続けて61歳!!!

こんばんは(=w=

バイタルが4になったら1時間狩りなちびちびですが
鹿無双にハマり続けて61歳になりましたw

60でAがガリッゴリッっと砕けるようになり
62でS装備とか無いけど無駄にSショットが作れるようになります










20081021-2

迷宮のクエはやっぱり優秀なんですね

私みたいに、バイタルを気にして狩してる場合でも
これだけ貯まる訳ですから、メインとかで気にしてない場合は
かなりの収入になりますねぇ

迷宮がコミコミな理由がよく分かりました(´・ω・`)










20081021-3

そんなちびちびですが・・・

このパターンは・・・って思った方は常連さんですね。












20081021-4

20081021-5

20081021-6

20081021-7


Bクリ欲しさに製作したものの・・・

無駄にBクリ単価を上げました@w@
てか、6連敗ってorz










20081021-8

この程度でめげないのが製作魂!!!!!











20081021-9

20081021-10

今度は無駄に・・・

猫の餌及びゴレの燃料を大量に増やしました@w@;
てか・・・+4にすらならないってどういうことですかorz










だが、アタシは諦めなかったよ!










20081021-11

+4の壁を乗り越え+5をげっとおおおおお

だが、どう考えても大赤字だと後から気付いたという・・・;w;うっ










だが、ちびちびはやってくれましたよ!!!










20081021-12

AOBに続いて・・・

武器連続成功キタアアアアアアア

今までの失敗はこの為にあったんでしょうね。きっと(=w=+

素材は荘園で自力でゲットだったので、図・コア・クリ・ジェムだけ購入で製作
図は、DVCと傲慢でのドロップのみだそうで購入に結構時間かかりました(・・;
ちなみに登録もしたので自分でひょいぱくっっと製作☆

B最強の相場がぐんぐん下がっていて全然売れないという状態なんですけどね・w・;




*おまけ*

まさか2日連続で更新するとは誰も思いませんよね(=w=ウフッ
アタシも思いませんでしたからw

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieリネージュ2テオン鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2008’10.20・Mon

罰での生活その後

20081020-1

罰でも最寄道まっしぐら!

こんばんは・・・にゅうぅです(=w=ウフッ

しばらく罰での活動を更新してなかったので忘れてる方の為に簡単にご説明!
  山羊031さんやツェペリ法務官さんといった罰の有名ブロガーさんに会いたい
 という ミーハーな理由だけで罰に参上したにゅうぅ!
 (お二方のブログは許可取ってリンクしてます。こっち見なくて良いので是非左下のリンクをクリックドウゾ)
  その後、テオンでやれない事は罰でやろうをモットーにちらほら活動していました。
 ちなみに、罰のメインは最寄率80%超え帰還スク不要なネクロです!
 (罰のSSがフォルダにもっさり貯まっているので、いい加減更新しようということです)










20081020-2

こういうSSが全体の半分を占めていたという・・・

1枚目のはログを確認すると、魔法失敗2連続>スタン>最寄の村へ
2枚目のはファイターを倒したところにシャーマン移動>リンクで最寄の村へ

墓地の浅瀬を卒業後、狩場を求めて彷徨ってました・・・
ちなみに墓地の中やシーレン側は極限1発狩り不可・アク多目・闇耐性な為断念。

何分ファーストキャラで装備を買うので精一杯な為、ほぼ極限デスリンクなもんですから
スグ地べたを味わいます・・・w
銭投げ(骨投げ)は、ほとんど使用しません・・・てか骨なんて10個くらいしか持ってナイヨ










20081020-3

しょうがないので・・・

迷宮で安全な家族爆破をしてたりもしたんですが・・・
アップで魔法失敗が増えたコトによりココもあまり美味しくないのに
数回最寄るという状態になりました(´・ω・`)










20081020-4

そんな訳で懐かしのFVでサマナ狩り!

カズオはキモチワルイけど、麻痺を自分の意思でかけられるのイイワァとか
思いながら種まきをしてたりもしました・w・ここでは最寄らなかったヨ!










20081020-5

でもネクロはサマナじゃないってことで・・・

普通に魔法狩りしようとしたらこうなりました(*´д`*)アハハン
サマナ狩りするんならテオンで猫もふもふしてる方が幸せになれますからね

どっか狩場無いかなと板で検索したら
闇耐性ありそうなんですが、虐殺がオススメ狩場になってたので来たら
即転がりましたwwwww
きっと、極限デスリンクじゃなくて銭投げが普通の場合だったんでしょうねorz










20081020-6

ネタっ子真ちゃんとペアしたりもしました!

エンパ3あれば聖者いけるよ的な話で
経験もアデナもウマァな聖者に来た二人ですが・・・










20081020-7

マァ・・・こうなりましたがw

転がるアタシ!必死にライトとガチな真ちゃん!
みるみる減るHPにどっきどき!





20081020-8

経緯のログを確認しましょう・・・

1発目の魔法クリは実は失敗でノーダメ>2発目も失敗1ダメ>にゅうぅ転がる
>うっかりリチャした真ちゃんにライトのタゲが向く>シリなのにソロでガチ

この日は二人合わせて23転がりくらいしました・・・w
ちなみにバイタルが実装された直後くらいだったので経験はプラスだったんですけどねw

地味に、UP前にSOVアキュを売って+7ホムホムアキュになってたので
エンパ3だとHP320くらいで1発狩りは出来るんですよ・・・レジ失敗なければねw










20081020-10

そんなこんなで・・・

基本的にバイタル4>3だけ狩りな日々を過ごし続けて60歳とかなってまして
青頭の図が欲しくてガツガツ狩りしてたら61歳とかになっていました(・ε・)出なかったけど

冒険者¥でエンパがもらえるからだと思いますけど
+7ホムでも60でイナーセン範囲が出来ました・w・
3~5家族の爆破狩りでウマァですが・・・レジ失敗=最寄、スタンうざすなので
コナビよりいっぱい最寄ってましたw










20081020-11

途中から犬も育てたりしながら

迷宮でイエティを狩りしてました・・・転がってるけどw

大体HP290くらいで祝込め1発・祝無し1発の計2発狩りでした
クエで潤って、BOアクセフルZELを揃えたりしました>w<










20081020-12

どこ行っても転がるのには変わりないですw

ちなみにメアローブ着てますが・・・頭無しの量産品です・w・街着な感じです
デーモンでHP減ってる分とどうかなぁって感じで狩りしてた時なんですが
エンパのおかげでデーモンの時と同じような狩りが出来ました
これは、いつも通り失敗2連続で転がった時のSSです(´・ω・`)










20081020-13

おこめさんにも遊んでもらったりしました☆

20081020-14

鹿無双PTの帰りにこんなコトやったりw




20081020-15

結構クランや同盟の方が遊んでくれるので
テオンとは違った生活を楽しんでおりましたっ(*´д`*)










そんなネクロマンサーにゅうぅですが・・・










20081020-16

狩りがどうにもならなくなりました・・・orz

なんでかというと、63歳になって冒険者¥がもらえなくなったコトにより
極限デスリンク狩りが不可能になったからです@w@

ちなみに61>63なるまでは・・・
 冬の迷宮にて祝1発と祝無し1発のイエティor聖者浅瀬で1発狩り
¥がなくなって・・・
 聖者はHP400くらいで2発・迷宮はHP290で祝2発狩り

聖者はブレードが居る為、リンクは即最寄、イエティはSPS代を考えると微妙
銭投げ(骨投げ)する財力は無し・・・・・
そんな訳で、金策の為に62を維持する自殺もしましたが
常にバイタル4なので微妙なうえに、傷Aスクが高いのでちっともアデナが貯まらず
ネクロ挫折しました!(ノ_・。)うぅぅぅ

ファーストキャラでネクロを選んだコトを後悔した今年の夏でした・・・orz










でもね・・・










20081020-17

罰での生活をやめる気はないのですよ!

全身B装備なこの娘は一体!?Σ@ロ@
そう思った罰でのアタシを知らない皆様へ・・・
SSの加工がめんどくなったので、そのうちまた続きは更新します(・ε・)

もしくは、罰の誰かコメントでネタバレしてもイイデスヨ(ノ・x・)ノ人任せ





*おまけ*

次回が罰編の続きの更新とは限りません。
テオン編かもしれないし、気分次第なのであしからず・・・(・ε・)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieリネージュ2バーツ鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

20081005-1

ネクカタからこんばんわっそーい!

にゅうぅです・w・ノ
なんか、やる気に満ち溢れた殴りっぷりですが・・・あまり意味はありませんw

前回の狩場検証で1番アデナうまぁ、最寄難いっていう理由で
種が残ってる間はBOTに占領されていない限り、ここで狩りです


タイトル見て、もう78!?なんて思った方・・・
残念ながら猫は全然育ってませんwww最寄道貫いてますから

SSどっかいっちゃったけどエルダは66になってましたw
クレリティが2になった他色々上がりましたね















20081005-2

ちびちびが58歳になりました!

異教徒浅瀬が57になった時点でほぼ全部薄青になったので
迷宮でゴレと蜘蛛を狩り続けてました・w・











20081005-3

この日の為にランシアを用意しておいたんですょ

ドムローブセットと色合いが似ているので、なんかピッタリ☆





20081005-4

もちろんアデナは無いのでギャンブル製作!

現物購入すると30Mとかかかりますからね・・・(ムリムリ
素材はほとんど持ってた物なので、図・コア・ジェム代くらいで出来ました・w・
ようやくサムツルが燃えたBクリも無くなったよ・・・ウフフ










20081005-5

そう!58といえば!

自爆ゴレこと、ビックブームさんなのです>w<
そういう訳で槍を用意していたんです










20081005-6

全部キレイに倒せたら・・・

鹿無双らしいです・w・ばーい、おこめさん
この爽快感がやみつきになりそうです(*´д`*)ハァハァ
クエもうまぁですし・・・ハァハァ





20081005-7

通りすがりの方の声が・・・





20081005-8

たまたまキレイに倒せた時だったんですょ

慣れるまで5~6回最寄ましたし!w
ダメ幅のせいなのか、微妙に残る場合もありますからね・w・

狩りの方法は・・・
 鹿殴る>ゴレ起爆スイッチON>スポイル>ホワールウィンド

 *鹿を先に殴るのは、起爆スイッチを入れた後に鹿がその場から歩いてしまう
  のを防ぐ為です(最初は殴ってなくて爆破に巻き込めない事が数回w)
 *スポイルで分裂させるタイミングは・・・ゴレが上下に揺れるのと同時くらいです
 *ホワールで倒しきれない場合はワイルドスウィープと気合いで倒します
 *ちなみに普通のビーストSPSを使用しております(祝だと爆破だけで倒せるみたいです)
















20081005-9

続いて、巨人に籠もり続けているちびちゃんですが・・・

とうとうAOBの図をスポりました!
あまりにもスポれないので、忘れてたんですけどね・・・w










20081005-10

うっかり61歳になりましたw

Lv調整がいい加減面倒だったのと、犬の育成も踏まえて
バイタル4の間だけの狩りなので意味なく育っておりますw










20081005-11

そんな訳で

ちびちびのSS見て気付いてた方もいらっしゃるかと思いますが
ぽてぽてさん(仮)も61になっておりましたw










20081005-12

また羊皮紙が10枚貯まったので開けてみました

前回よりはアタリが多いですね!
また少し貯まったら開けてみようと思います・w・















20081005-13

はいぱぁもちょこちょこ活動してました

この日は、さくらんぼう師匠に鹿スポに誘ってもらいまして
研磨ウマァークエウマァーさせてもらいました(´¬`)ごちでした










20081005-14

んで・・・

後日、犬といつも通りシーレンで狩りしてたら64歳になりました
やる気はあんまり無いんですが・・・育ってますねこの人w















20081005-15

スッカリ忘れられてると思いますが・・・

時代の流れでなんとなく誕生したカマエルのNyuUuですw
地味に40になりまして、ソウルブレーカーに転職しました

全くやる事が無い時くらいしか活動しない娘ですが・・・
狩りに行くとやっぱりBOTと間違われる事が多いですorz






*おまけ*

20081005-16

AOB製作で・・・

Bクリが無くなったからね・・・





20081005-17

シルチュニに挑戦したんだけど、失敗しちゃった(´・ω・`)
最近ホント連敗はあっても連勝はしないね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieリネージュ2テオン鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

 |TOP
