--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.23・Tue

お知らせ(改定版)

リアル都合につき、プチ引退することにしました。

リアルが落ち着くことがあれば戻りたいとは思っていますが・・・
精神的にも身体的にも金銭的にも、私自身にそういった余裕が全くないことが理由です。

今は色々整理する為にネカフェからポチポチしていますが
もう当分リネのINもブログの更新もしません。





ブログ訪問者様へ
 いつ戻るか(戻れるか)サッパリな為、コメント管理等できません。
 変なアドレス等書き込みあっても、今までみたいに削除できません。
 アドレス等辿らない様お願い致しますm(_ _*)m
 万が一辿って何かあった場合は自己責任でお願い致します。





リンクされている方へ
 更新再開の目処等が、現時点では全くの未定ですので
 (色々あって、ネット環境もなくなりますので・・・)
 各ブログ・HP管理者様にお任せ致しますが、リンク削除等ご検討下さいませ。

メール・リネ内メールの確認が全く出来ませんので、
今後リンクについては(無いと思うけど)更新及び活動再開するコトが無い限り
承りませんのでご了承下さいませ。





リネ内の私が所属するクラン及びフレ登録されている方へ
 テオン鯖の方は、全員脱退手続きをさせて頂きました。
 長い間お世話になりました。ありがとうございました。
 
 バーツ鯖の方はタイミングが合わず、ご挨拶が出来ず申し訳ありません。
 一応そのままにしていきますが、枠の関係等で邪魔でしたら除名して下さい。
 幽霊部員だったうえに、こんなことになってしまってごめんなさい。
 
 フレ登録されてる方も邪魔でしたら削除して頂いて大丈夫ですから。

 お手数ですが、除名・削除必要であれば行って下さい。




こんな、私及びブログに付き合って下さった皆様へ
 テオンの友人各位様へ
  一応戻る事が出来るようになった時の為に、一部装備は残しておりますが・・・
  莫サマが必要な装備はあげてしまったので、戻っても猫以外遊べませんが
  もし、戻るようなことがありましたら、また遊んでやって下さい・w・;

 バーツの友人各位様へ
  最後にINしたら、魂の抜けたツェペリさんしかいらっしゃらなかったので
  何のご挨拶も出来ずに、落ちますがお許し下さい@w@;





今まで
 こんなへっぽこブログに訪問して下さった皆さま
 コメントを下さった皆さま
 私と遊んで下さった皆様

 色々あったけど、嬉しかったり・楽しかったりな思い出でいっぱいです。

 本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 私に関わった皆さんが
 楽しいリネライフ及び素敵なリアルを送れるよう
 こっそりお祈りさせて頂いて・・・



 さようなら!


                                   2008/12/23 にゅうぅ

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie未分類
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2008’12.05・Fri

お休み前のアレコレ。

20081203-1

EFに新メンバーが加入しました☆

実質、莫サマとアタシの二人しか居ない『Etarnal Frends』血盟ですが・・・
この度ソウルブレーカーのはねちょくさんが仲間入りしまた!

メインがハイエロで女子力満載なちょくさんのサブキャラさんです・w・

たぶん、ずっとメンバー募集なんだろうけど・・・それさえも最早怪しい・・・
アタシも莫サマもやる気がなくてメンバーは増えてませんでしたw
募集とか・・・二人ともめんどくさいと思っていたに違いないですね!










20081203-2

一応クランの説明を・・・

しようと思ったけど、何があったか記憶にあんまなかったwww

血盟自由掲示板に莫サマが随分昔に書いてたらしく・・・
一読なさる、はねちょくさん(=w=しっかりものですねぇ



















一読なさった後に質問が・・・
















20081203-3

・・・・・?










20081203-4

血盟自由掲示板より抜粋。

そういやこんなんあったっけね・・・w










20081203-5

物分りの良い娘でとても助かりました・・・w

コマカイコトキニシチャダメダ・・・ウン・・・・・



とりあえず、ほとんど人居ないクランですがよろしくお願いしますm(_ _*)m
















20081203-6

にゅうぅが青ローブ着てた理由はコレ。

ぽてぽてさん(仮)とサブのヲクラさんで種まきしてました(==

異教徒のネクロポリス浅瀬の大部屋1と小部屋1なんですが・・・
自己バフだけでこの様に枯れます(;´д`)犬どんだけぇ~

サブクラスは、もう結構どうでも良い状態なんですけど53歳になりました
ぽてぽてさん(仮)も66歳になってましたよっと










20081205-1

ソロばっかしてた訳でもないです・・・

ウォクラさんとメインの猫で聖者のネクロポリスでペアしたりもしました(・w・

ちなみにウォクラさんは66歳だっけな・・・
LV差あるけど、ペアだと大部屋枯らせます!

レイジがあるので本体は、なんとなく居るだけの状態になりますが・・・w
サマナとウォクラさんの相性はとても良いですねぇ・・・
ソロだと大部屋はちょっとまだキツイんですけど、ラクラクでした☆
最寄要素皆無ですw

ペアは、何かと美味しいので是非お試し下さいませ・w・










20081205-2

これまた別の日に・・・

聖者のネクロポリスにやってきた訳ですが・・・
封印期間が終わってBOTがもっさり湧いてました@w@;

こっそり、影から通報ボタン連打!@w@b

最奥の大部屋は全部BOTでした・・・(;´д`)ウヘェ
おかげで、ものっそいラグくてドキドキですよ










20081205-3

いつも通りのソロ

種まきしながら、カイくんと小部屋でまったり狩り。

ネクカタしか行ってなくね?って思った方へ
死にたくないから守りに入ったと思ってくれてイイデス・・・w
まだ、買いすぎた種が残ってるのとコデナ欲しさってのもあるんですけどね(=w=










20081205-4

20081205-5

20081205-6

なんか・・・

精錬したタテオアクセの効果しか考えられないんですけど・・・
やったらMPの回復が早くなったような気がしました@w@

いつもなら、部屋が枯れて次湧く位まで座って
MP満タン近くまで回復だったんですが、座ることなくこの状態になります

ちなみに、特にMP回復に関わるようなSEとかしてませんし
78になってスキルも何も取っていません

装備も見ての通りタラムローブなので、回復速度UPは無いです

アクセの精錬効果ってそんなあるんだろうか・・・?@w@うーん










20081205-7

地上にも出てたよ!

ネクカタ以外行ってなかった理由は他にもありました・・・
シレノスのクエアイテムが揃ってしまったので、レイドに行かないと
クエが進まないってのもあったんです

※神託は、ラグいので行く気がありません。

だが・・・ラグってLA時遠すぎた為かアタシだけクエアイテム出ませんでしたorz
ようやくタイミングが合って参加出来たのに・・・無念すぎる(;w;うぅぅ





*おまけ*

今日でとうとう課金が切れました!
リアル都合もありますが、丁度いいのでリネもブログもしばらくお休みします(・w・
モフモフ猫帽子が買えなかったのが無念すぎるっ;w;うっ
次いつIN出来るかは今のところ未定ですけど・・・
そのうちひょっこりINして、ブログも再開すると思いますので
存在を覚えてたらまた見にいらして下さい☆

では、皆様楽しいリネライフを・w・ノシ



追伸)ちょくさん、せっかく仲間入りしてくれたのに遊べなくってごめんねっ(;´д`)アァァァァ
    莫サマのことよろしくお願いしますm(_ _*)m
    何を?って莫サマにつっこまれそうだけど・・・w

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieリネージュ2テオン鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

以前も成長記録を載せましたが・・・
あれから自分でも信じられないくらい成長しましたので
続きを載せたいと思います・v・

※過去記事を参照の上、記憶を掘り起こしながらの記載になりますので
  微妙なトコロもあるかもしれませんのでご了承下さい@w@;



LV61~64

狩場:忘却の平原・冬の迷宮・シーレンの封印・スカイシャドウメドウ・亡者の森
    傲慢の塔1F・聖者の渓谷・魔導のカタコム

クエスト:「カイルの魔法のコイン」「真実の彼方に」「氷屋の夢」「倉庫番の遊び」
      「今、その刃に力をこめて」「女神の生き写し」「魔法のコイン」
      「奪われた誇り」「ネクロマンサーの依頼」「カードゲームをしよう」
      「過去からの束縛」「次元の破片を探して」

61~63までのメインの狩場は、忘却の平原冬の迷宮になります。
「カイルの魔法のコイン」「氷屋の夢」のクエストで、貯蓄してた気がします。
迷宮は、蜘蛛・ゴレ狩りメインだったと思います。

63~64は、あちこち行ってたみたいですが・・・
忘却の平原・冬の迷宮・シーレンの封印がメイン狩場でした。
シーレンは、「女神の生き写し」「今、その刃に力をこめて」「カードゲームをしよう」
「魔法のコイン」のクエストで貯蓄+マジェアクセの図を求めてました。
※現在は、石磨きのクエがコインクエ等他のクエと競合するらしいです。

亡者の森は北側アンデット地帯、聖者の渓谷は浅瀬ですが
共に64のスキルを取るまでキツかったような気がしてますけど・・・
今はサモンのステが当時より上昇してるので普通に行けるかもしれませんね。

メドウ・魔導・傲慢は、ぽて猫さんとモフモフしに行っていた所です(*´д`*)
過去記事によると、イナーセンは普通に収支プラスらしいです。





LV65~70

狩場:聖者の渓谷(浅瀬・中層)・亡者の森・シーレンの封印・火炎の沼中層
    魔導のカタコム

クエスト:「カードゲームをしよう」「魔法のコイン」「ネクロマンサーの依頼」
      「忘れられた村で」「試薬の供給」「倉庫番の遊び」「女神の生き写し」
      「今、その刃に力をこめて」「過去からの束縛」「次元の破片を探して」

65~65は、聖者浅瀬でカイくんと狩り。

66~は、亡者スレイヤー地帯。空いてない時はスナッチャー・コレクター・ゾンビ
が居る地帯or聖者浅瀬でした。(猫は、気分でぽて猫さんかカイくん)

聖者・亡者での出来事にうんざりして休止。
その後は、亡者の森(スレイヤー地帯or夜の蜘蛛エリア)・聖者の渓谷中層
火炎の沼中層シーレンの封印魔導のカタコムに行ってました。






LV71~73

狩場:聖者の渓谷最奥・亡者の森・火炎の沼・温泉地帯・殉教者のネクロポリス

クエスト:「カードゲームをしよう」「魔法のコイン」「ネクロマンサーの依頼」
      「忘れられた村で」「試薬の供給」「倉庫番の遊び」
      「過去からの束縛」「次元の破片を探して」 「奪われた誇り」

72までは、聖者の渓谷最奥or亡者の森(スレイヤー地帯or夜の蜘蛛エリア)。

72~は、亡者の森(スレイヤー地帯or夜の蜘蛛orバンパイアエリア)・温泉地帯
殉教者のネクロポリス中層火炎の沼最奥

アデナも経験もってなると、やっぱり亡者ですが・・・
コミコミで狩場確保が難しいので、そんな時は火炎or温泉でしたかねぇ。
ただ、まだ温泉はカイくんではキツめだったと思います。

今なら、ゴダ周辺の野獣の庭園も狩りやすいかもしれないですね。

収支の関係で段々カイくんの頻度が増えてきたのも、この頃ですね(;w;うぅ





LV73~75

狩場:火炎の沼・殉教者のネクロポリス・温泉地帯・亡者の森・バルカシレノス駐屯地

クエスト:「奪われた誇り」「試薬の供給」「カードゲームをしよう」「過去からの束縛」
      「次元の破片を探して」「最高の料理のために」「伝説の食材:上」
      「ネクロマンサーの依頼」「忘れられた村で」「ケトラーオークとの同盟」

この頃は、アカハックで装備が無くなってたので・・・
メイン狩場は、火炎の沼最奥殉教者のネクロポリス中層でした(;´д`)
装備が戻ってからは、亡者・火炎・温泉で空いてる所でしたね。

ぽて猫さんとモフモフしたい時は、温泉やシレノスで3次転クエの為の準備って感じ
みたいでしたねぇ。(正直こちらは、クエ目的で収支は微妙です。)

経験を求めるなら亡者が1番、アデナなら火炎ですかねぇ・・・
コデナの値段次第では74なるまでは殉教者のネクロポリスでも良いです・w・





LV76~78 アルカナロードに転職後

狩場:温泉地帯・聖者のネクロポリス最奥・バルカシレノスの駐屯地・神託の島

クエスト:「次元の破片を探して」「最高の料理のために」「ケトラーオークとの同盟」

76の間は、カイくんで温泉・神託、ぽて猫さんでシレノス・聖者のネクロポリスって感じです。

77で、ウォリ錆覚えてカイくんのSEがうっかり成功してからは・・・
カイくんメインで上記狩場で空いてるトコどっかって感じですね(つw;)モフモフしたい

78なってからは、あんまり狩りしてないんですけど・・・w
相変わらずメイン狩場は、聖者のネクロポリスですねぇ(・・

マァ、3次転職後まで狩場ワカンネとかって人は居ないと思いますので
こんな感じでw





まとめ

装備についてですけど、ぶっちゃけなんでも良いですが
(カルミ・アバローブ・青ローブ・タラムローブ・DCローブ・マジェローブ・・・軽でも)
アクセだけは聖者行く頃にはマジェアクセがあると良いです。
亡者行くなら必須ですねぇ・・・BOで行ったら魔クリで逝きましたしw

3次になってからも、可能であればアクセは強化した方が良いです@w@
まだ、あんま強化してないけど・・・w

快適に狩りするなら、アキュ武器にDCローブでしょうか。
アタシみたいにアクセがびもい場合は、タラムローブいいですよ!w
アキュ武器は、S武器で属性付けたいとかビップさんじゃないなら
受け渡しめんどくて77時点でミスアキュ(強化ナシ)を使ったりしてたので・・・
ミスアキュで充分ですw

マジェローブもスタン狩場やハーブの出ない狩場では良いですが
猫ヒールに祝をあまり込めない狩りをしているアタシには、あんまり必要性を
感じませんでした。(詠唱早い方が良いので)

アキュ武器以外には・・・
グール杖orエビ杖のOPBTBは、あるととっても快適です・w・
亡者とかネクカタなんかでは、ヘルナイフOPメンシがあると、これまた快適です。

狩りスタイルや戦争・PvPの有無で、装備は変わってくると思いますけど
アタシみたいに普通に狩りだけならって話です(・・



PTも野良に数回、お友達や知り合いとたまに行ったりしてましたが
アデナ目的で行くと正直微妙なので、楽しむつもりで行くのが良いと思いますw

3次なってからは、野良PTに行くなら最低女王猫SE+1(パワー)が必要みたいなので
アタシは行ってません・w・`
装備も武器の属性値とか聞かれたので、PTLさんによってはS武器じゃないとNGとか
あるみたいですねぇ・・・なので最近はPTはお友達以外とはないですw



ここに載せた狩場は、基本的にアデナ収支はプラスになります。
他にも狩場を探して色々回ってましたが、トントンとか種まきしないと赤字とかな
部分は割愛しました。

ただ、時代は変わっているので以前の記録も今回の記録も今に合ってるかは微妙です
自分の足で色々探してみるのも良いと思いますよ・w・



とりあえず、こんなしょぼい猫使いでも育つ訳ですから・・・
今猫頑張ってる方もスグアタシなんか追い抜いて行って下さいませw

この記録が、誰かのお役に立てば良いですねとか思いながら・・・〆で・w・ノ
(こんなしょぼいブログ見てねぇとかツッコミは不要ですw)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieリネージュ2テオン鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2008’12.02・Tue

罰でアレコレ

20081202-4

赤鬼のツノです!

節分の時にイベントで幻影のが配られましたが・・・
コレは幻影じゃなくて普通のアクセなんです(*´д`*)










20081202-5

レアアイテムコレクターな・・・

おこめサンにギランで偶然会って、借りて見せて頂いたんですっ>w<

このSSのスケルトンダガーも、レアアイテムなのです
罰は古い鯖なので、まだ色々あるらしいです

おこめサンありがとでしたっ☆



そうそう・・・
罰で一度キャラデリされた、ちびちゃんなんですけどね・・・
やっぱドワ居ないと露店めんどいとか、クリスタライズ欲しいとか
超貧乏な時やっぱスポあるとイイわぁとかで再び誕生してましたw

ベルに名声値を中途半端に捧げて、今はバウ45歳です・w・

ギランで露店が主な活動ですが・・・
以前ネクロにゅうぅが飼ったクーガー(ぽて猫さん)と
象牙下にたまぁ~にスポに行きます











20081202-6

んで・・・

スポドワゆえに・・・どうもBOTくさい(つw;)通報されてたら嫌だナァ
という理由で倉庫クランを作りましたw
クラン名は『PotePoteCH』です

クランLVを上げるのにSPが足りなくて、
ツェペリさんにカマロカに付き合って頂きました><;お世話になりましたっ

1つ前のSSを見て頂ければ分かるかと思いますが・・・
旗を付けられて、タイトルも付けれるLV3まで上げました










20081202-7

リッケンが新たなネタ装備をゲットしてました

うさ耳なってるし・・・なんかパジャマ着てるし・・・・・
ネタを用意してくれてありがとうございますw










20081202-8

真のネタ装備はこっちだったけど・・・w

金策の末に青重を卒業して、メア軽セットになったリッケンです・・・

メア軽愛好家及び見た目が気に入っている方には大変申し訳ありませんが
ダサくて大爆笑しましたwwwww

ちなみに着ているリッケンもダサいって言ってました・・・w
とりあえず、A装備おめえええ!(ぷぷっw










20081202-9

そうそう狩りもちゃんとしましたよw

メア軽のセット効果の一つにレイジ効果がありますが・・・
見た目はともかく!かなり優秀だと思いましたw
祭り開催しない限り、ほとんどヒールする必要が無い感じです
えっと、アタシってヒーラーだったような・・・あ、ペコがメインだっけ?@w@










20081202-10

おこめサンとも狩りしちゃいましたっ(*´д`*)

クサイリッケンと違って、おこめサンは可愛いですねぇ(*´д`*)ウフフ

ちなみに、大分前にネクロにゅうぅがお世話になったのらぁさんも一緒でした

私のサブキャラを倉庫クランに収容してもらう為に
のらぁさんに一時的にクランに加入してもらってました
どうもありがとうございますっm(_ _*)m










20081202-11

狩り中のSS無かったw

おこめサンとの狩りはチャットが楽しくていいですねぇ(*´д`*)
また遊んでやって下さいましねっ☆

おかげさまで、にゅうぅっクスが62歳・ペコが65歳になりました・・・
罰の全キャラ中最高LVです・・・・・アレ?やっぱ罰のメインってペコ?@w@

そんなペコに最強アクセを買ってあげました
おかげでアデナがごっそりなくなりました・・・










20081202-12

倉庫クランに収容してもらった娘です

結構前に誕生してたけれど、全く登場させる機会がなくて放置してました・・・
にゅうぅっ(エルダー56歳)です

クランPT用にネクロの後に誕生して、この娘もベルに名声を捧げたんですが
にゅうぅっクスが誕生して全く出番がなくなりましたw

たま~ぁに、ペコと一緒に冬の迷宮で蜘蛛とかゴレを狩りしてます
全身量産装備なので、ソロ活動しかしてません(受け渡しめんどいし)










20081202-13

ツェペリさんに要塞戦に連れてってもらったりもしました

参加者二人と樽1体・・・w

他のクランが登録して被ってしまったので、見学ってことになったんですが
アタシは、要塞の扉が空いた瞬間クリエラして村に戻るわ・・・
要塞に走って戻ったら20秒くらいで死ぬわで全く役に立ちませんでしたwww
見学自体出来なかったようなもんなので、よく分かりませんでしたorz




*おまけ*

罰のキャラ色々になったので、プロフィールの所ですが
別リンク作ろうと思います(・w・
今から作るので、スグ見ても無いですのでご注意を・・・w

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieリネージュ2バーツ鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

2008’12.02・Tue

WIZってどうなの?

20081202-1

こんにちは・w・ノ

今回は、割と長期間にかけて一人で勝手に検証していたコトをご報告します

Q&A掲示板で
アデナが貯まらないとか、装備している武器やLVなんかで狩場教えてとか
装備指南してとか・・・・・よく載ってますよねぇ

そんな訳で、実際WIZってどーなのよ?的な検証をしました


職:DEWIZ→スペルハウラー

期間:LV1~61まで

検証中の条件
 ・基本的にクエストを受けて狩りのみ(カマロカ・レイド・BOSS等への参加は無し)
 ・ドロップした素材はギランの買取露店へ、コアは店売り
 ・量産品はクリ化、使用するショットの材料or買取露店へ
 ・ショットはギランの工房にて製作(露店買い禁止)
 ・狩りは、バイタル4>3になるまでの間だけ
 ・他のキャラからの支援はほぼ無しで、独立状態

※検証用キャラなので、にゅうぅに関わる名前にしておりません

装備・狩場・クエストのご案内と最後に結果発表という流れでいきたいと思います

いつものと違って興味の無い人には全く面白くもなんとも無い内容ですので
続きは見たい方だけ下をクリックドウゾ




 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

 |TOP
