--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’10.13・Sat

成長記録(ネクロ編)

大したネタも無いのに、する事が無く更新したがる今日この頃・・・にゅうぅです

暇すぎて過去日記を見たりしまして・・・
今回はバーツでの成長を振り返ってみる事にしました

罰では、テオンの様に装備やアデナを借りる事が無い「0」からのスタート
だったので他鯖に遊びに行く方or新規で始める方の参考になれば良いですね=w=
わざわざ行かないし・・・ってのは不要ですw

マァ・・・暇つぶしの更新なので誰の役に立たなくても良いんですけどねw





LV1~20 HUMメイジ

 狩場:TI村周辺→DE村周辺→沼地帯→絶望の廃墟→中立地帯

 クエスト:「ラブレターの配達」「品物配達」「コリンウィンダウッド卿の失踪」
       「ウルフの皮を求めて」「象牙の塔との取引」「ソリダリティソード」
       「鏡の精霊」「フィッシングショットを手に入れよう」

・「象牙の塔との取引」(キノコクエ)が始められるLV8までは、TI周辺で
 Nアクセや装備をもらえるクエで稼いでました。
・LV8からは、キノコが薄青になるまでひたすら往復。
 (デボセットを揃えて、余ったアデナで武器も少しずつグレードUP)
・キノコが薄青になったら、沼地帯でコウモリ狩り(甘汁を集め)
・狩りに飽きてきたらTIに戻って「ソリダリティソード」「鏡の精霊」(武器クエ)
 をやる。(このころウィザードスタッフをGETしたかな)
・15~20までは絶望の廃墟→中立地帯でひたすら狩り
 (スケルトンバックラーが欲しかったので中立地帯にいましたw)

☆クエでもらったSPS、店売りのSPSで1発狩りが出来るスキルLVにWSはしてました。
 微妙なMP節約の為ですけど・x・





LV21~29 ウィザードに転職

 狩場:捨てられた露営地→風の丘→メルリザードマン駐屯地

 クエスト:「敗残兵を討伐しろ」「精霊の息吹集め」「リザードマンの陰謀」

・LV26までは露営で10個帰還を繰り返してました。(PKは気にせず頑張りましょう・・・w)
・LV26からは、ツェペリさんに教えてもらった風の丘で狩り、気分転換に
 (狩場が混んでる場合に)メルリザードマン駐屯地って感じでした。

☆露営の10個帰還で稼いでマナダガーを購入。
 (マナダガー購入までは祝N込め、購入後はSPS無し2発狩り)
 風の丘では、ノーマルSPS2発or祝1発+SPS無し1発狩り。
 イベントがあったので、ナレッジセット&エルブンアクセッツGET




LV30~40

 狩場:クルマ湿地→ブレカの巣窟→静寂の草原

 クエスト:「ブラックライオンの狩り」「黒い白鳥」

・クルマのクエは50個帰還を繰り返してたかな・・・(微妙に忘れたw)
・マーシュスタッカートが薄青になったらワーカーに変更、37くらいまでいけるハズ
 (D-ZELでウマァ・・・PKは諦めるしかないですw)
・ワーカーが薄青になったらブレカ・静寂で40まで狩り。

☆私はこの時もイベントやライフをOEしたりして稼ぎましたが・・・
 マナダガー+デボで全然問題無いそうです・w・





LV40~47 ネクロマンサーに転職

 狩場:象牙下→猟師周辺

 クエスト:「象牙の塔の影の下で」「魔法のコイン」

・象牙下で目玉&ガーゴが薄青になるまでは、経験・アデナ的に1番良いと思う。
・象牙下のMOBが薄青になったら、48になるまでは猟師周辺で狩り。
 (ラキンから血コインをGETできます。あと生命石でも稼げたかなぁ。)

☆LV48までは、ブレイズ・B2M・CLD・グルームくらいしか使わないと思います。
 莫サマから聞いた話だと、サレ火も使えるそうですよー・w・
 象牙下に居た時の装備:MFDマナUP・カルミセット・エルブンアクセッツ・ナイト盾
 猟師周辺:+3デス剣マジパ・デーモンに変更





LV48~52 爆破狩りで経験もアデナもホクホクしてくるお年頃

 狩場:タノール渓谷

 クエスト:「倉庫番の遊び」

・3~6家族を爆破狩りです。
 (慣れるまでは帰還スクいらないですwラグ死は諦めましょう・・・)
・倉庫番のメダルと高価な魔法書と生命石でウッハウハですw

☆爆破狩りを始めて私の場合は染料を入れました。(I+4・W+4・M-10、C+4・S-5)
 装備によって足りない部分を補う程度で問題無いと思います。





LV52~56

 狩場:スカイシャドウメドウ、DV(ガーゴ広場)、無法者の森(ガーゴ・バジリスク)

 クエスト:「倉庫番の遊び」

・コナビ一家を3~5家族狩り。
 (アクじゃないので、タノールよりは逝きにくいかと・・・普通の人は・・・)
・DVや無法者の森はデスリンク狩り。
 (メドウが混んでる時です。経験もアデナも爆破狩りの方が良いです。)

☆デス剣が燃えたので、+3ホム剣に変更。
 その後SOVをギャンブル製作。ツェペリさん達の協力の下アキュも付ける事が出来ました。
 コナビにBSが入っている状態なら、+3ホム剣でも骨投げorVCで1発でいけます。





LV56~

 狩場:スカイシャドウメドウ、冬の迷宮、無法者の森

 クエスト:「倉庫番の遊び」「真実の彼方に」「氷屋の夢」

・まったり狩るなら冬の迷宮でスナッチ家族を爆破狩り。
・メドウでは、コナビ狩り。(武器が良ければポビー一家もいけるみたいです。)

☆特に意味もなくアバ盾購入wアクセを変えるのが普通なら良いかと思います。





まとめ?

 あくまで私なりの記録なので、より儲かるとか、より効率を求める場合は
Q&A板で検索すると色々載ってますので、そちらで確認・実行してくださいw
狩場も色々ありますし、自分で探して探検するのもリネの楽しみ方の一つだと
思いますので、適当に参考にする程度でお願いします@w@

 基本的にソロ生活ですが、私の場合は罰でも色々な方々にお世話になっております。
ホント皆さんありがとうございます><(幽霊部員ですみません・・・)

イベントが無い時は、スポドワで骨・研磨・皮等を集めて金策した事もありましたね
ついでにDクリを砕く用にアルチが居ると楽かもねー


 ネクロと言えば!な爆破狩りについて簡単に手順も載せておきます。

 ・リンクや爆破に巻き込まない適当な1家族を探す
 ・親でも子でも良いので1体を骨投げorVCで倒す→集まった残りを爆破で倒す
 ・そのままゾンビ召喚+CLD
  (私の場合は家族発見→B2Mを2回→VCで子を倒す→残りを爆破
   →ゾンビ召喚→CLD→B2M2回)
 ・必要ならゾンビにシールド+錆WW
 ・3家族以上巻き込めそうな集団を探す
  (ゾンビは足が速いので多少なら離れてても問題無いです)
 ・1家族目はゾンビの遠距離魔法で1体攻撃
 ・ゾンビが走っていったら次の家族をタゲり、魔法が当たった後に召喚攻撃ボタン
 ・次の家族をタゲり、2家族目も殴りが当たったのを確認後に召喚攻撃ボタン
 ・爆破したい家族分がゾンビを集団でボコる為に集まるので、ゾンビが
  息絶えるまで待つ(かわいそうだけどね・・・)
  ※息絶える前に必ずゾンビをタゲる事。
 ・ゾンビが息絶えたら、スグに爆破!
  (ゾンビのHPゲージは、タゲったら出る方のゲージを見ていた方が良いです)
 ・CLD→B2M
 ・沢山落ちたアイテムやアデナをウッハウハしながら拾う

 これをひたすら繰り返すって感じですが、人によっては微妙に違うので
自分なりのやり方を探してみるのが良いと思いますけどねー=w=
なんせ、私は逝きまくりなので参考も何も無いような気がしますががが@w@;









*おまけ*

 暇つぶしにはなったが・・・疲れた@w@;
 最後まで読んだ方もお疲れ様ですw




この記録を載せた後ですが・・・
ネクロは63~62を行ったり来たりして挫折状態です@w@;

それでも一応この記録載せた時よりは育ったので続きを追記ってことです



LV56~60

狩場:スカイシャドウメドウ、冬の迷宮、FV上層

クエスト:「倉庫番の遊び」「真実の彼方に」「氷屋の夢」「倉庫番の野望」

・メドウは、コナビ爆破狩り。魔法のダメ幅実装・レジ多発により
 ゾンビで集め過ぎると死亡リスクが高いワナが・・・w
・冬の迷宮は、スナッチ1家族爆破狩りorイエティ極限デスリンク2発狩り。
・FV上層は、カズオと種まきしながらまったり狩り。アンカーあるのでラクチンです。

☆スナッチ家族爆破は、1家族ずつです。(1体を祝SPS込VCで倒す>祝爆破)
☆カズオ出す時は、サモンフルSSです。





LV60~63

狩場:スカイシャドウメドウ、冬の迷宮、聖者の渓谷

クエスト:「倉庫番の遊び」「真実の彼方に」「氷屋の夢」
      「倉庫番のメダル」「誘惑の囁き」

・メドウは、61までイナーセン範囲。(スタンがあるので3~4家族くらいが無難)
 レジ・失敗時は、大抵最寄ます(;´д`)アハハン
・冬の迷宮は、引き続きイエティ狩り。
・聖者は、冒険¥のエンパがある間はHP300以下でデスリン祝1発狩りが可能。

☆61まで、+7ホムアキュを使ってました。その後+3TOWアキュに変更。
☆極限デスリンク2発狩りは、ショット無し+祝SPSの2発狩りになります。



まとめ?その2

冒険者¥が無くなる63~について安定した狩りをする為には
やっぱり装備の変更が必要かなぁって思います(。。;

骨投げ出来る財力がある方は、こんな所見てないと思いますのでアレですが・・・

デスリンクで頑張り続けるのであれば
アバやDCローブ等の詠唱が早くなる装備とBTB武器が必要になってくるかなぁ
デーモンは詠唱が遅いってのもありますが、HPが減るので
良い武器が持てないのであれば、やっぱり厳しいです><;

ちなみに量産SOMで骨投げしましたけど・・・
レジ・失敗・UDのコンボで、聖者でもアデナ的には微妙です
(慣れでどうにかなるかは知りませんけどねw)

冬の迷宮の熊一家爆破も試しましたが
+3TOWアキュ・デーモンでは、祝1発爆破は無理でした(。。;
祝VCor骨投げで1体を倒せませんので、無理です



そんな訳で、死ぬのは良いんですけど・・・
傷スク代で全くアデナが貯まらないどころか無くなっていく一方なので
私は挫折しちゃいましたっw

もっと、工夫すれば何かあるのかもしれませんけどね・・・(・・;
こんな中途半端な記録ですけど、誰かのお役に立てれば幸いです。



以上!ネクロ成長記録編でした!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieリネージュ2バーツ鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

Next |  Back

comments

LV1~21については、初期村の初心者案内人が指定するクエと
オーク村・シュチュッツガルトの村のクエをこなす事で
バイタル4を維持したまま現在は成長できます。
(転クエでアデナがもらえるので、ここで記載してあることはしなくても問題ないです)

詳しくは、WIZ検証の記事参照でお願いします。

にゅうぅ:2008/12/05(金) 19:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


