--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

20081023-1

こんばんは・w・ノ

珍しく真面目に更新してますね・・・w

今回は21日のアップデートで増えた
1回性のクエストであるパイラカに行ってきましたので
たまには役立つ情報をアップしよっかなー的なアレでの更新です・w・
※今回行ってきたのは60台と70台になります



まずは60台のパイラカからです・w・
 パイラカ:悪魔の遺産/NPC:悪魔の島の生還者/LV61~67
 挑戦者は、ちびちび(61スミス)です。
  装備→+3AOBヘイスト、青重フルZELセット、BOフルZELセット
  ¥→冒険者¥・スミス¥のみ











20081023-2

パイラカでは武器がもらえます

パイラカ内のみで使用可能な武器で、アイテムスキルがあったりします。
ここでもらえる武器のアイテムスキルですが、このトラを召喚できます。
 (ちなみに思ったコトは、召喚がある職・BMW持ちであればそっちのがいいです)


流れとしてはMOBや中ボスを倒して行って、
この武器を強化して最後のボスを倒すって感じです。
途中の宝箱を開けるとカマロカ内専用の消費アイテムが手に入ります。
(瞬間POT・解毒剤・無敵POT・弓防御UPPOT・闇防御POTだったかな・・・)










20081023-3

まず1体目:カムス

道順:入り口から1つ目の部屋を直進で遭遇します。

毒がうざいですが、そんなに強くないです(´・ω・`)





20081023-4

途中に・・・

MOBもっさりで火薬箱がある部屋がありますが(カムス倒した後です)
この火薬箱を何回か殴ると爆発してMOBにダメージを与えます。

でも倒しきれなかったり、ハーブが拾えなかったりするので
普通に倒した方が良いかもとも思いますが、ラクはラクです。





20081023-5

2体目:ヒコロ

道順:カムスを倒した部屋から奥へ進み、その後左に進むと
    オッサンが居る広い部屋にでます。
    オッサン少し奥に行くと遭遇します。

今度は出血がうざいですが、こちらもそんなに強くないです(´・ω・`)

ちなみに途中にいるオッサンに話しかけておくと、カマロカ専用武器を強化してくれて
攻撃力が上がって、攻撃のアイテムスキルが追加されます





20081023-6

3体目:アルカソ

道順:ヒコロが居たところを反対側に進むと道があるので
    まっすぐ進んでいくと遭遇します。(途中何部屋かまっすぐ進みます)

特にうざいコトもなく普通に倒せたと思います・w・





20081023-7

4体目:ゲルベラ

道順:アルカソが居た部屋の奥にまたオッサンが居ます。
    そのオッサンの横の階段をまっすぐ進み、一番奥で右
    途中で左に進んで、まっすぐ進むと遭遇します。

この中ボスは攻撃力が高いです。トラにFAさせたら即逝きました(;´д`)ウヘェ
再召喚してますが・・・アイテムスキルなので遅いです。
キャンセル2回されたかな@w@;
なので、召喚やBMWのが回復手段があるのでソッチのが良いです。
アタシは、せっかくなので使ってただけです










20081023-8

最後:レマタン

道順:ゲルベラが居た部屋から出てすぐ左に進むと崖になってますので
    落ちて水中にある木の穴を進んでいくと遭遇します。
    (ザケン行った事ある方なら船に行く道って言えば分かるかな)

ここでトラが居ない理由は途中の木の穴でひっかかって来なかったという・・・w
(召喚を出してる場合は、閉まってから落下して戦う前に再召喚がイイデス)

そんなに強くないかなぁ~なんて思ってたら・・・





20081023-9

ある程度HPを削ったら船上へワープさせられました

後ろに居る手下ですが・・・ボスを回復させます。
ちなみに、色々彷徨ってたコトもあってここで冒険者¥が切れましたorz











そんなこんなで・・・










20081023-10

こうなりました・・・w

スミス¥と店売り攻撃POTだけだった為、手下の湧き速度に追いつけず
ボスのHPがみるみる回復・・・そしてアタシは転がりましたw










20081023-11

最寄って再入場しましたw

ちなみに再入場すると、入り口からになります(´・ω・`)
MOBを倒した部屋はMOB居ませんので、時間もかからず安全に進めます。

さっきの船上まで行こうと進んでいたら、レマタンが船から走ってきて
ここで戦うコトになりました。
しかも、ワープする事もなかったのでアッサリ倒しましたよ@w@アレェ

ちなみに、中ボスもボスもパイラカ専用武器で倒さなくても問題ないです。
(アタシの場合、スタンが入りやすかったのでAOBを使ってました)










20081023-12

船上にオッサンが湧くので

話しかけたら終了です・w・b
報酬:帰還スク・パイラカ ブレスレッド
    経験値10.8M・SP950k・バイタリティ回復
      (経験は55.07%UP、バイタリティは2→4)

消耗品:BSS1,092個、ASS197個、ビーストSS1,436個
      オレンジPOT20個、牛乳20個、傷スクAグレード1個


ちなみに、パイラカ内でMOBを倒しても経験・SPはもらえますが
アデナドロップはありません;w;ウッ
経験・バイタルorパイラカアイテムが欲しいって訳じゃないのであれば
無理に受ける必要は無いと思います。











20081023-13

サラバ鹿無双!!!

バイタルが回復したので、迷宮で40分くらい狩りして62歳になりました・w・ノ
とうとうSショットが無駄に作れる年頃ですw

62で鹿が薄青になる為、楽しい自爆ゴレ狩りは終了です(´・ω・`)ションボリ
これからちびちびはどうするか考え中ですが、しばらくはギラン住民として
商売に励むと思われます・・・w





長くなったので、70台は下をクリックドウゾ!




20081023-14

70台のパイラカです

入り口でSS撮り忘れちゃいました・・・w

パイラカ:傷ついた竜/NPC:ケトラー オーク シャーマン/LV73~77
挑戦者は、にゅうぅ(77へっぽこ猫使い)です。
 装備→+10ミスアキュ、エビ杖BTB、タラムローブセット、マジェアクセセット
 ¥→自己¥と店売り詠唱POT・WWスクのみ

ここのパイラカでは槍がもらえますが、メイジなので全く意味無いです
というか・・・猫が戦うので本体はアキュ武器あればなんでもいいですw

ここのパイラカの流れは・・・
もっさり道を塞いでいるシレノスを倒して、使わないけど一応武器強化して
ボスを倒すって感じです。










20081023-15

もうボスですか・・・

手抜きじゃねーかと思ったソコのアナタ!アナタですよっ!@w@

70台のパイラカは60台と違って、中ボスとか居ません。
だから、手抜きじゃないんだよっ!

道順:ワープしてスグ側に居るオークの右の門が入り口です。
    まっすぐ進むと鹿が居る広場に出るので、右側の坂へ行きます。
    坂のすぐ左に1回目のシレノスもっさりが居ます。

    シレノスを倒した後まっすぐ進むと、またもっさり居るので倒してください。
    橋を渡ると少し右にオークが居るので¥が欲しい人はドウゾ。
    オークに話しかけた場合は少し戻って右側の橋にシレノスがまたもっさりなので
    倒してください。

    橋を渡って左がこちらのSSです。

途中にいるオークとこのSSのオークに話しかけると
パイラカ専用武器の強化が行えます。(槍なんて使わないので効果とかは見てません)
あと、¥が色々もらえますが・・・猫にはかけてもらえないです;w;ウッ
(しょうがないので、アキュ・BS・エンパだけもらっときました。時間は20分です)

次の道順は、SS正面にシレノスいますけど、そっちじゃなくて右です。










20081023-16

ここでの動きを一応・・・

普段のスタンや範囲魔法の狩場と動きは同じなんですが・・・
本体は離れて猫を見守ります(´・ω・`)HPが減ったら適度にヒールをするくらい
と言っても・・・数回しかヒールしてないです

ちなみに、このもっさりシレノスですが最初から居るのだけを倒していくと
後ろに何体か沸きますが、最初に居たのを全部倒すと消えます。
新しく湧いたシレノスが本体めがけて魔法を打ってくるので、離れてた方がイイデス。










20081023-17

ボスです

このボスに近づくと問答無用でムービーが流れます・・・クリエラするかと思ったょorz

んで、60台の時もボスは普通に強かったので気合い入れて
キュービック2つ出したんですけど・・・
開幕直後スグ麻痺IN→切れてスグ再度INというかんじで
ボスに何もされることなく終わりました@w@こんなんでいいのか・・・

アタシの場合は、ノーダメージというショボイ感じで終わりましたが
なんでも普通はこのボス・・・HPが減るとフレンジするらしいですよw

んで、倒した後も問答無用でムービーが・・・(((゜д゜;)))ガクガクガクガク










20081023-18

ボスが居た所にオークが登場するので

話しかけたら終了です。

報酬:帰還スク・パイラカ シャツ
    経験値28M・SP2.85M・バイタリティ回復
      (経験は8.87%UP、バイタリティは2→4)

消耗品:祝CSPS28個、ビーストSS3,152個、ルーン石60個
      店売り詠唱POT1個、WWスク1個、Dクリ25個、Cクリ22個

こんなにラクなのに・・・4最寄分も経験くれます(´¬`)んまぁ





*パイラカまとめ*

LV・職・装備なんかで難易度は変わるんでしょうけど
ハッキリ言って、アタシは70台のがラクでした(・ε・)

60台は色々面倒が多くて最寄フラグ何回かたちましたが、
70台はボスのムービーでクリエラ死以外は最寄要素なかったですしw

所要時間ですが・・・60台は制限時間ギリギリの90分近くかかっており
70台は40分かかってないです。

掲示板で検索とかしましたけど、道順は分からなかったのでどちらも彷徨ってますが
60台のが彷徨ってた時間も長かったですね(´・ω・`)

このクエは、ちょっとリネっぽくないRPGな感じでどちらも面白かったです☆
道順は、消耗品を抑えたいとか時間かけたくないって人用に載せておきましたが
楽しむなら彷徨ってみるのもいいかもですよ>w<b

アー、疲れた・・・・・慣れない事はするもんじゃないですね(;´д`)

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorieリネージュ2テオン鯖
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

Next |  Back

comments

おちかれさん(*´ェ`*)

こめ:2008/10/24(金) 04:20 | URL | [編集]

おっつ!

リッケン@罰:2008/10/24(金) 06:52 | URL | [編集]

>リッケン&おこめさん
 ありがとです(*´д`*)


そういえば・・・
今更補足ですが、途中の火薬箱はパイラカ専用武器のスキルを使って
ラクラク爆破できるらしいです・w・;

にゅうぅ:2008/11/05(水) 09:30 | URL | [編集]

悪魔のほうのパイラカでもう迷って迷って2週目をしていたのですが、ここを見てクリアできました!
ありがとうございました^^

とおりすがり:2008/11/10(月) 17:27 | URL | [編集]

>とおりすがりさん
クリアおめですっ☆
こんなしょぼいブログでもお役に立てて良かったです><



今後見る方居るか謎ですが・・・
一応記録っぽいモノからこの記事が見れる様にしときました(・w・

にゅうぅ:2008/11/14(金) 09:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


