--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’12.02・Tue

WIZってどうなの?

20081202-1

こんにちは・w・ノ

今回は、割と長期間にかけて一人で勝手に検証していたコトをご報告します

Q&A掲示板で
アデナが貯まらないとか、装備している武器やLVなんかで狩場教えてとか
装備指南してとか・・・・・よく載ってますよねぇ

そんな訳で、実際WIZってどーなのよ?的な検証をしました


職:DEWIZ→スペルハウラー

期間:LV1~61まで

検証中の条件
 ・基本的にクエストを受けて狩りのみ(カマロカ・レイド・BOSS等への参加は無し)
 ・ドロップした素材はギランの買取露店へ、コアは店売り
 ・量産品はクリ化、使用するショットの材料or買取露店へ
 ・ショットはギランの工房にて製作(露店買い禁止)
 ・狩りは、バイタル4>3になるまでの間だけ
 ・他のキャラからの支援はほぼ無しで、独立状態

※検証用キャラなので、にゅうぅに関わる名前にしておりません

装備・狩場・クエストのご案内と最後に結果発表という流れでいきたいと思います

いつものと違って興味の無い人には全く面白くもなんとも無い内容ですので
続きは見たい方だけ下をクリックドウゾ




LV1~20

初期村の初心者案内人から示されるクエストをこなすだけでLV18になり、
1次転職のクエストを行うと20になり転職となります。(種族によって異なります)

転職後下記のおつかいクエストを行う事で21になります。
 「運命の一歩」:オーク村のリビナ、「不吉な知らせ」:シュチュッツガルドのモイラセ
  →報酬:経験値・SP・アデナ・D-ZEL
 ※両方とも目的地は、恥辱の埋葬地のガルダなので両方受けて行くこと。





LV21~24

装備:幻影マナダガー・ナレッジセット・スケルトンバックラー・量産Dアクセ・+3Dシャツ
狩場:捨てられた露営地
クエスト:「惨敗兵を討伐しろ」→報酬:ブラックライオンマーク・アデナ

装備についてですが・・・
私の場合は余ってた装備を使っていますが量産品やデボでもいいです

クエストについては、1週目のみ100個清算。
2週目以降は、バイタルが下がって帰還する度に清算。
※10個で帰還清算が、一番アデナ貯まるらしいです。

ショット無しの主砲2発狩り。
MPに余裕が無くなってきたら、ノーマルSPS使用。





LV25~29

装備:変更無し
狩場:処刑場(大穴の周り)
クエスト:「ブラックライオンの狩り」→報酬:貨物箱・アデナ・消耗品

クエストアイテムは50個清算。
貨物箱はある程度貯まったら、自分で開けました。
(運次第ですが、私の場合組立して300kくらいになりました)

ショット無し+ノーマルSPSの主砲2発狩りです。
エンパハーブを拾うと、OHがある職はノーマルSPS1発いけることも・・・。





LV30~36

装備:変更無し
狩場:クルマ湿地(塔周辺)
クエスト:「ブラックライオンの狩り」

狩るMOBは、マーシュスタッカートワーカーです。
他のクエの対象MOBだったり、狩場確保が厳しいですが
ドロップ素材・アデナが良く、たまにD-ZELも落とします。
ショット無し+ノーマルSPSの主砲2発狩りです。





LV37~39

装備:変更無し
狩場:静寂の草原
クエスト:「黒い白鳥」→報酬:アデナ・素材

装備についてですが、幻影武器交換券が尽きた場合は量産マナダガーで。

クエストの清算は、帰還の度にです。

ノーマルSPS主砲1発狩りです。

私の場合は、+3ライフ杖を購入出来てから2次転職クエストを始めました。
(確か37の50%ちょっとくらいだったと思います)
+3ライフ杖とデーモンローブと染料を入れる資金が貯まってから転クエする方が良いです。





LV40~47

装備:+3ライフ杖・デーモンセット・量産Dアクセ・+3Dシャツ
狩場:象牙の塔下
クエスト:「象牙の塔の影の下で」→報酬:ネピュライトオーブを交換でアイテム

40で、I+4・M-5の染料は入れておいた方が良いです。
ちなみに、私はI+4・W+4・C+4・M-10・S-6入れました。(お財布と相談で)
デーモンもネクロのお下がりです・・・@w@;

マナセンが薄青になるまでは、強化フローティングアイとマナセンをメインで狩ります。
祝SPS+ノーマルSPS主砲2発狩りです。
マナセンが薄青になったら、MPの様子を見ながらですが、
強化ストーンゴーレムも時々倒してました。(3~4発だったかな・・・)

ここは、割と長く籠もる場所なので・・・
スキルLVが上がると、ノーマルSPS主砲2発とか
1次職主砲+2次職主砲2発とか節約狩りが出来ます。

クエストは、狩場卒業時まで倉庫にネピュライトオーブを貯めて
カーズドボーンにしました。

45くらいで、象牙下が飽きたり空いてなかったりした時は
猟師の渓谷でラキン・蜘蛛・ウォームを狩ってました。
「魔法のコイン」「倉庫番の遊び」のクエストを受けておくこと。





LV48~51

装備:変更無し
狩場:魔導の森(通称シゲルランド)
クエスト:「魔法のコイン」→報酬:血金銀コイン

バイフットとタルクバグベアーリーダーが銀コインを出します。

ノーマルSPS+祝SPSの主砲2発狩りです。





LV52~55

装備:+3ライフ杖から量産MFDに変更
狩場:無法者の森(南側)
クエスト:「倉庫番の遊び」→報酬:倉庫番のメダル

ハンターガーゴイルとエルダータルクバジリスクのみ狩ります。

ハンターガーゴイル:ノーマルSPS+祝SPSの主砲2発狩り
エルダータルクバジリスク:ショット無し+祝SPSの主砲2発狩り
デスリンクHP200以下で祝1発狩りも可能。





LV56~57

装備:量産MFDから量産TOWに変更、量産Dアクセから量産Cアクセに変更
狩場:無法者の森
クエスト:「魔法のコイン」・「倉庫番の遊び」

ハンターガーゴイル・オエルマフム・オエルマフムファイターを狩ります。

ハンターガーゴイルは、ショット無し+ノーマルSPSの主砲2発狩り
オエルマフムは、ノーマルSPSの主砲2発狩り
オエルマフムファイターは、ノーマルSPS+祝SPSの主砲2発狩り

DVのガーゴ広場は、経験が良く、ある程度密集、ハーブも出るので
狩場が無かったり飽きたりしたら行ってました。
※ダストウィンドはスタンがあるので注意。





LV58~61

装備:変更無し
狩場:冬の迷宮
クエスト:「真実の彼方に」→報酬:経験値・SP・アデナ
       「氷屋の夢」→報酬:銀の血、アデナor素材orA・BグレードDAI・ZEL

蜘蛛・鹿をメインに狩ります。
ゴレは魔法耐性がある為、HP1/2ですが1体あたり祝2発狩りになるので
無視がいいです。

蜘蛛も鹿も、ノーマルSPS+祝SPSの主砲2発狩りです。
デスリンクHP300以下で祝1発も可能でした。










コツコツやってどーだったのよ?ですが・・・

20081202-2

20081202-3

61になって、アイテム整理後のインベントリと倉庫です。
(まだ全部整理出来てないですけどね・・・w)

武器:量産SOM
防具:アバローブセット(一般品ノーZEL)・デーモンローブセット、量産メア盾・+3Dシャツ
アクセ:量産マジェアクセセット(未解除)

あと、21~51くらいまでクッカブロをずっと連れてまして改良鳥にしました。

メダルやコインは、売れるだけは売りました。





鯖の相場等で変わりますけど・・・
バイタル4の時だけ狩りでも61までに大体20M弱稼ぐらしいですよ@w@
ネクロより死なずに全然アデナ貯まるじゃんと思いましたw





*まとめ*

罰で検証を行ったのは、テオンより単純にアデナが無いからですw
経験よりアデナな検証ですので、経験重視の狩場とかは自分で調べてください@w@

私の場合少しでも狩りが快適になる様に、ハウラを選択しましたが・・・
武器による魔法のダメ幅によって記載している2発狩りがたまに出来ない時もあります。
職によっては、SPS2発がSPS+祝SPSになったりするかもです。

また、リンク時は祝SPSを使ってますし
エンパハーブやスキルLVによっては、ショットを調整して貧乏狩りをしていました。

今は、63なるまで冒険者¥がもらえますのでラクなんじゃないかなぁって思いましたw
サマナだとあんま意味ないけど・・・w



アキュ武器を持ったコトの無いハウラですが、特に不便さは無かったです。
(B2Mとクリアマインドで、狩り中MP枯れるとかはありませんでした。)
ただ・・・アバローブ着てB2Mしたら速さにびっくりwww

A装備の道のりは大変そうですけど、無理ってコトは無いと思いますねぇ
(ちなみに検証終わったので、たぶんハウラやりません・・・WIZは飽きr)

量産装備は、ソロ職で貧乏人には素晴らしい物だと思いましたw
レイド等行く方は、余裕があるなら良い武器持つのにこしたことないです。



そんな訳で、以前ネクロにゅうぅが使っていた量産SOMと改良鳥は
このハウラから借りていたというコトでした。
(検証をUPするまで、載せられなかったので後日という扱いでした。)

にゅうぅ一族がこの娘に援助した事と言えば・・・
ナレッジセットレンタル、デーモンセットの代金待ち、量産装備砕きくらいです。
なので、環境的にはネカフェ接続な場合に近いかなって感じですね・w・


勝手に一人でやってた検証ですが・・・誰かのお役に立てれば良いですネw
(見ないだろ・・・猫使いのブログだしっていうツッコミは不要で!)





*おまけ*

とりあえず・・・・・疲れた(;´д`)
最後まで、うっかり見ちゃった方もお疲れ様です@w@;

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie自己満足的なモノ
Genreオンラインゲーム Themeリネージュ2

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


